こんにちわっくす!虫季萌菜ですわ!

今日はワタクシが「良い物」というものがどんなものなのかということを庶民に教えて差し上げますわ!

紹介する商品はADAの「and ADA」の中の一品、レースプラントブックマーカー

教えてフィッシュさん「and ADA」
フィッシュさんフィッシュさん

アクアリウム用品メーカーADAの送る「ADAと過ごすためのアイテム」なのです。
アクアリウム用品ではないADA商品がラインナップされていますですよ!
詳しくは公式ページへGO!なのです!

これを「ブックマーカー」としてはどうなのか?

というガチな観点からレビューしましたわよ。

虫季萌菜のand ADAレースプラントブックマーカーレビュー

皇国の守護者
レースプラントデザインが素敵

虫季萌菜虫季萌菜

ぷれ子さんはADAのブックマーカー買いました?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ん?買ってないよ。しおりだろ?アクア用品じゃないじゃん。


虫季萌菜虫季萌菜

あーやだやだこれだから貧乏人は…


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

な…なんだよ…そんな贅沢している余裕は私にはねぇんだよ。


虫季萌菜虫季萌菜

はぁああ…哀しいことですわ…この良さがわからないなんて…


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

お…おい…そんなにいいのか?


虫季萌菜虫季萌菜

ええ、良いものですわよ。ワタクシ、ブックマーカーは使い慣れていますからね、本気で良いと思っていますわ。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

えっ…そうなのか?


虫季萌菜虫季萌菜

ええ。知りたいんですの?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

し…知りたい…


虫季萌菜虫季萌菜

ほしいんですの?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん…本当は欲しいけど…お金に余裕がないからさ…でもそんなにいいものなら買おうかな…


虫季萌菜虫季萌菜

ふふ…どうぞこれ。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

えっ!?くれるのか!?


虫季萌菜虫季萌菜

貧乏人にワタクシがほどこしてあげますわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子


ヒマチューさんヒマチューさん

正直にこの前のすみだ水族館のおみやげのお礼だと言えば良いのに恥ずかしがり屋でチュね…


虫季萌菜虫季萌菜

ちょっ!ヒマチューさんいきなり出てきて何言うんですの!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ありがとうな萌菜!


虫季萌菜虫季萌菜

う…喜んでくれたならいいですわ!

and ADAのブックマーカーを本気でレビューするんですわ!

さて、ここからワタクシのガチレビューはじまりますわよ。

ブックマーカーというものに馴染みのない庶民の皆さんは参考にしてみて欲しいですわ。

ADAだからって贔屓目無しのガチレビューですわよ!

ADAレースプラントブックマーカー:素材

カガクチョップ
本との調和もGOOD!

ステンレス。

これはもうADAのお得意ですわね。

汚れやすい水槽周りの製品を作っているだけあるってかんじですわね!

ここは非の打ち所がないですわ。

ADAレースプラントブックマーカー:形状

ほむらたむら
お手入れは優しく

これが一番評価すべきポイントですわね。

まずこのレースプラントという水草を再現したデザイン。

これが見た目以上に機能的なんですの。

 

まず、指紋が目立たないということ。

こういう金属製品の弱点を見事克服していますわ。

 

そしてそのぶん重量も軽くなっていますからね、紙の間に挟むのには良い感じですわ。

大魔法峠
ADAのロゴの具合も良い

次に、このロゴプレート。

ロゴプレート部分が本からはみ出す作りは落下防止にもなるので安心ですわね。

屋外での読書などで持ち運ぶのにも丁度良いと思いますわ。

ロゴプレートを小さめのリング1つでつないでいるというのも、揺れが少なく読んでいる時のじゃまにならないというかんじでいいですわね。

こういうかんじでぶらさげてある部分が過剰装飾なブックマーカーは非常に使いにくいんですのよ。

だからこのシンプルさはGOOD!と言えますわね。

 

そしてさらに注目したいのは「角」がないこと。

本体からロゴプレートまできれいに角のないデザインは本を傷つけにくいですわ。

これはかばんに入れた時とかにも引っかかりにくいということですわね。

ADAレースプラントブックマーカー:価格

お前はまだグンマを知らない
優しい曲線が使いやすい

税抜き価格1000円。

これは正直この手のブックマーカーとしては安価だと思いますわ。

この手の文具って基本高いですからね。

文具としてみたら、かなり生産数も少ないほうでしょうし、希少性も高いからなかなか良いと思いますわよ。

何よりアクアリウムショップの中のADA特約店でしか買えないという特殊性。

会社とかで使う場合も、周囲とかぶることがなくて良いと思いますわ!

▼買う時は特約店で!
>>SHOP(ADA公式)

ADAレースプラントブックマーカー:まとめ

さて、一度まとめますわ。

今回の商品、これは「アクアリウム用品メーカーが作ったグッズ」だと言ってしまうのはもったいないくらい良いものでしたわ。

先が細く中間が太いという形状から生まれる、本に挟む時の感触の良さ。

幅の広い形状のおかげでずれにくく、挟んだままでも読みやすい程よさ。

磨き上げられたステンレスの、滑りの良さ。

いろいろな「ブックマーカーとしての良さ」がつまっていましてよ!

 

これを作った方は「ブックマーカーとはどういうものか」ということをしっかりとわかっているかんじがしますわね。

 

これはなかなか傑作ですわよ。

▼萌菜愛用!ブックマーカーはこんなかんじ!
>>ADAブックマーカー レースプラント(公式ページ)

まとめ

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うへへ


フィッシュさんフィッシュさん

ぷれちゃんめっちゃ喜んでいるのです。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うへへ


虫季萌菜虫季萌菜

ほんとですわ、顔緩み過ぎですわ。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うへへ


フィッシュさんフィッシュさん

正直ずっとほしがっていたけれど、アクアリウム用品ではないってところで「強がって」買わなかったのです。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うへへ


虫季萌菜虫季萌菜

ぷれ子さんらしいですわね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うへへ