『熱帯魚なめんな』を読んでくれているみなさん、本当に今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします…ということで、2016年をなんとなくふりかえっちゃうよ!

ぷれ子達の年末の予定は?

無料小説

虫季萌菜虫季萌菜

もう今年も終わりですわね。ぷれ子さんは年越しなにしてすごすんですの?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

え? 別に普通に寝るけど。


虫季萌菜虫季萌菜

はぁ? なんかしないんですの? 蕎麦とか!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、だってさ熱帯魚屋さんの初売りあるじゃん。熱帯魚見に行く前日に夜更かしなんておかしいだろ。


虫季萌菜虫季萌菜

…もういいですわ……フィッシュさんはなにをするんです?


フィッシュさんフィッシュさん

あたしはBlu-rayみます!


虫季萌菜虫季萌菜

え…紅白とかじゃなくて?


フィッシュさんフィッシュさん

え? 三次元の映像なんて見ませんよ。


虫季萌菜虫季萌菜

あ…そうですか。ヒマチューさんは?


ヒマチューさんヒマチューさん

ゆく年くる年見て、初詣行って、初日の出見まチュ。


虫季萌菜虫季萌菜

ジャスティス!それが正月ジャスティスですわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

じゃあ、おまえは何するんだよ。


虫季萌菜虫季萌菜

え? ドバイですけど。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

は?


虫季萌菜虫季萌菜

え? だってワタクシお金持ちだから…


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

金持ちは皆年越しドバイ行くのか?


虫季萌菜虫季萌菜

ええ、だいたい。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

絶対ウソだろそれ。

それぞれが選ぶ!今年一番良かった記事

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

また、しょうもない企画来たなこれ…


虫季萌菜虫季萌菜

まぁ、自分たちで作っている記事を自分たちで選ぶとかほんと茶番ですわね…


フィッシュさんフィッシュさん

でも年末企画っぽいのです。


ヒマチューさんヒマチューさん

そうでチュね。まぁ適当にやりまチュか。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

適当…でいっか…


虫季萌菜虫季萌菜

いや、さすがにもう少しやる気出してくださいまし。

ぷれ子の選ぶ!2016年のベスト記事!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

私はこれ。


>>ぷれ子推薦記事はこちらから!
虫季萌菜虫季萌菜

へぇ、つい最近の記事じゃないですの。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん。


虫季萌菜虫季萌菜

宣伝です?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや…普通に気に入っているんだけど…


虫季萌菜虫季萌菜

じゃあそういうことにしておいてあげましょ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

…このやろう

萌菜の選ぶ!2016年のベスト記事!

虫季萌菜虫季萌菜

ワタクシはこれですわ!


>>萌菜推薦記事はこちらから!
根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うっわ…微妙なの来たなこれ…


虫季萌菜虫季萌菜

え? 微妙ですか?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、だってほぼアクアリウム関係ねぇじゃん…


虫季萌菜虫季萌菜

いやでもこれで守られるお魚さんもいるわけですよ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

それはたしかにそうだな。


虫季萌菜虫季萌菜

ですわよね! そんなことも読み取れないなんてぷれ子さんってマジ馬鹿ですね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

(イラッ…)

フィッシュさんの選ぶ!2016年のベスト記事!

フィッシュさんフィッシュさん

あたしは初期の記事全般なのです!


ヒマチューさんヒマチューさん

え…どれが良いとかじゃないんでチュか?


フィッシュさんフィッシュさん

だって、初期の頃はあたしの「出番」も多かったですから!


ヒマチューさんヒマチューさん

…確かにフィッシュさんもヒマチューも、回を追うごとに出番少なくなって行ったでチュよね。


フィッシュさんフィッシュさん

出番削減断固反対!


ヒマチューさんヒマチューさん

まぁまぁ、であえて選ぶならどの記事がおすすめなんでチュ?


フィッシュさんフィッシュさん

うーん、これですかね。わかりやすくベタについてまとめられているのがなかなか良いと思うのです。


>>フィッシュさん推薦記事はこちらから!
ヒマチューさんヒマチューさん

めっちゃ最近の記事やないか~い!しかもこの記事にフィッシュさん出てこないやないか~い!


フィッシュさんフィッシュさん

そういう自虐ギャグなのです!


ヒマチューさんヒマチューさん

なかなかやりまチュね。

ヒマチューさんの選ぶ!2016年のベスト記事!

ヒマチューさんヒマチューさん

ヒマチューはこれでチュかね!


>>ヒマチューさん推薦記事はこちらから!
フィッシュさんフィッシュさん

でしょうね。


ヒマチューさんヒマチューさん

…いけないんでチュか…?


フィッシュさんフィッシュさん

まぁ、実際2016年で二次創作してもらえたのってヒマチューさんだけですもんね。

二次創作については利用規約をチェックだ!うん、ほんとチェックしてみて。結構アピールしてるんだから!ね!ね!
ヒマチューさんヒマチューさん

ふふ、やはり一番人気はヒマチューなのでチュね!


フィッシュさんフィッシュさん

…ちょっとありそうだから言い返しにくいのです。

来年もよろしくお願いします!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、ほんと今年はこのサイトにとっても良い年だったね!


虫季萌菜虫季萌菜

…今年とか言ってますけど、そもそもこのサイトができたの半年前ですからね!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

…そういえばそうだったね。


虫季萌菜虫季萌菜

意外とたってないんですよ。ほんと。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ふむ、それなのにたくさん読んでもらえて、さらにコメントもらえたりしてほんと嬉しいよね。


虫季萌菜虫季萌菜

ですね、読者さんには心から感謝していますわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、本当にありがとうございました。


虫季萌菜虫季萌菜

ありがとうですわ!


フィッシュさんフィッシュさん

ありがとうなのです!


ヒマチューさんヒマチューさん

ありがとうでチュ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そして来年も…よろしくお願いします!


虫季萌菜虫季萌菜

よろしくお願いしますですわ!


フィッシュさんフィッシュさん

よろしくお願いしますなのです!


ヒマチューさんヒマチューさん

よろしくおねがいしますでチュ!


虫季萌菜虫季萌菜

あれ?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ん?


虫季萌菜虫季萌菜

ぷれ子さんだけ、挨拶に特徴がないですわね「ですわ」とか「なのです」とか「チュ」とか。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

…別にいいだろ?


虫季萌菜虫季萌菜

いやだめです、やりなおしてください。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

う…わかったよ。じゃあみんな、来年もよろしくなんだ!


虫季萌菜虫季萌菜

あーぷれ子感ありますねそれ、なかなかいいですわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ぷれ子感ってなんだよ。

皆さん今年1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

良いお年を!

良いアクアリウムを!

年末スペシャル壁紙配信!

なんと…ぷれ子達の壁紙が年末スペシャルバージョンで登場だ!

絵柄はなんと使いまわし!

サイトオープン当初から公開されている壁紙と、おどろくほど差がないよ!

以下の画像をCLICKして、開いた先の画像を保存して使ってね!

▼年末スペシャル壁紙▼

熱帯魚なめんな壁紙

って流石に怒られると思ったから、もう一個、ぷれ子の「アクアリウム名言壁紙」をプレゼント!

もちろんイラストはコピペなんですけど、どうぞ!

なんとこっちは「なんとなくスマホに合いそうなサイズだけど微妙に合わないサイズ」というスペシャル版だよ!

▼アクアリウム名言壁紙▼

アクアリウム名言壁紙

 

別に名言じゃないよねそれっていうツッコミはなしだぞ!

アクアリウムライライラ
無料小説