ワタクシ!ワタクシ!虫季萌菜ですわ!

今日は熱帯魚なめんなイラスト大会の結果発表をしようと思うんですわ!

みなさん素敵な作品の投稿ありがとうございましたですの!

熱帯魚なめんなイラスト大会へのご参加、応援ありがとうございました!

無料小説

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いきなりだけどさ、今回選考するの超大変だったよね。


虫季萌菜虫季萌菜

えっ…それ言っちゃいますの?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、だってさみんな素敵なイラストばっかりじゃん?


虫季萌菜虫季萌菜

ですわね、ほんとみなさんありがとうですわ。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、もう超感謝だよ。想像していた数よりもたくさん投稿あったからびっくりしたよ。


虫季萌菜虫季萌菜

え…どのくらいの数を想像していたんですの?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

賞の合計数より少ないくらいかなって。


虫季萌菜虫季萌菜

まぁ確かに全部で11個は賞おおすぎですわよね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

でしょう?だからさ開始早々不安だらけで…。


虫季萌菜虫季萌菜

じゃあなんでそんなたくさんの賞作ったし。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、なんていうか勢いで…。


虫季萌菜虫季萌菜

でもまぁ、本当にたくさん投稿してもらえてよかったですわね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、そうだね。ほんとみんなありがとうだよ!


虫季萌菜虫季萌菜

ありがとうですわ!


フィッシュさんフィッシュさん

ありがとうなのです!


ヒマチューさんヒマチューさん

ありがとうでチュ!


バケツさんバケツさん

ありがとうだぜ!


虫季萌菜虫季萌菜

あれ?みなさんいたんですの?


ヒマチューさんヒマチューさん

いますでチュ!


フィッシュさんフィッシュさん

いるのです!


バケツさんバケツさん

いるぜ?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

みんないるっていいことだよね。


虫季萌菜虫季萌菜

え、なんでそんなに綺麗にまとめようとしてるんですの?

熱帯魚なめんなイラスト大会結果発表

虫季萌菜虫季萌菜

さて!早速発表していきますわ!もういつもみたいに無駄な前置きは作らないでドーンと紹介ですの!


ヒマチューさんヒマチューさん

無駄…とか言うなでチュ!その無駄な前置きにすら出番がないヒマチューたちは…


虫季萌菜虫季萌菜

はいはい!すすめますわよ!


※ゲスト審査員賞の紹介の順番はあいうえお順になります。
※受賞者様のお名前は、受賞発表時点でのTwitter上のお名前になります。

熱帯魚なめんな大賞

みえでんこ様(@MieDenko

熱帯魚なめんなイラスト大会

熱帯魚なめんなイラスト大会選考委員会 代表より
アクアリストにとって欠かせない水。
その美しさがすごくよかったんだ!
そこに私…じゃなくて当サイトのキャラクターである根黒ぷれ子が泳ぐ!
そんなものすごくアクアな作品を大賞に選ばせていただきました!
水の素晴らしさ、アクアの素晴らしさ。
見ているだけですごく素敵な気分になれる、すごく素敵な作品だと私は思うんだ!

北乃カムイ様選出 ゲスト審査員賞

ふぃー様(@fizyfazy熱帯魚なめんなイラスト大会

ゲスト審査員 北乃カムイ様より
>>北乃カムイ様についてはこちら
間違い探しという発想がマルにゃ。
最終的にはほとんど全部が間違いになるというオチのくだらなさが最高だったにゃ!(もうイラストで選んでない?)
ジャンプの連載楽しみにしているにゃ(適当)おめでとうきび100万本!!

スタジオ金魚色様選出 ゲスト審査員賞

水音様(@apua_sound

熱帯魚なめんなイラスト大会

ゲスト審査員 スタジオ金魚色様より
>>スタジオ金魚色様についてはこちら
バケツさんを重そうに持っている萌菜ちゃんの元気な姿が可愛い!
躍動感のある全身をしっかり描いてあって萌菜ちゃんが頑張っている感じがしました♪
色鉛筆の丁寧な塗りも暖かみもとっても素敵です。この後のストーリーも感じられてほんわかします(^^*)

とでさん(Trypoxylus dichotomus)様選出 ゲスト審査員賞

asysyk様(@ho25_25

熱帯魚なめんなイラスト大会

ゲスト審査員 とでさん(Trypoxylus dichotomus)様より
>>とでさん(Trypoxylus dichotomus)様についてはこちら
とでが選んだのはasysykさんのふんわりかわいい一枚カブ!
ぷれ子さんが人魚になって『魚たちと夢の混泳』カブ!
とでも高たんぱく昆虫ゼリーの海の夢を見たいカブねー、あ、スイカの夢もいいカブ!
寝言の笑い声やフィッシュさんの持ってる小さなバケツさんもかわいいカブ。
ぷれ子さんの頭にのってるあれは外れるカブね!
ひまちゅーさんと萌菜さんも全員集合カブ!1枚で何度もおいしいイラストカブ。
まだまだあるカブ。人魚のぷれ子さんがデニムスカートを穿いてるカブ!
きっとぷれ子さん史上初のスカートカブね。
言い尽くせない幸せいっぱいの大好きなイラストカブ!

みる様選出 ゲスト審査員賞

絵描くの大好き♡(11)様
※大倉有貴様(@roro_Roiz_)の娘さんの作品の代理投稿になります。

熱帯魚なめんなイラスト大会

ゲスト審査員 みる様より
>>みる様についてはこちら
素敵なイラストばかりでギリギリまで迷いましたが、賑やかで楽しいお魚サイトの「熱帯魚なめんな!」にぴったりなイラストだと思いこちらを選びました。
なめんなの皆がお魚たちと遊んでいるとっても素敵な絵…コメントで、この絵を描いてくれたのが11歳の子だと知って、びっくりしました。
キャラクターだけでなく、ぷれ子ちゃんの名前の元になった熱帯魚「プレコ」とお魚たち!
ヒマチューさんの髪型が、本当にモデルになったヒマンチュラチャオプラヤ(エイ)のようになっているところもかわいいです!
これからもかわいい絵がたくさん生まれるのが楽しみです♪
本当にありがとうございました!

鰐様選出 ゲスト審査員賞

インディゴ市民様 (@Kensyou_foo

熱帯魚なめんなイラスト大会

ゲスト審査員 鰐様より
>>鰐様についてはこちら
一目でビビっと来ました!!
そして他のイラスト達も舐め回すように見た後もう一度このイラストを見て、やっぱりこれだな!と思いました。
ほんわかした絵柄と、無邪気で可愛らしいポーズが萌菜ちゃんにとても合っていて 萌菜ちゃんのキャラクター性と魅力がこの一枚で凝縮して表現されていると思います!
見ているだけで心がもいもいする作品ですね!
素敵なイラストをありがとうございました! そしておめでとうございます!

熱帯魚なめんなキャラクター賞

根黒ぷれ子賞 式様(@Shiki225NTG熱帯魚なめんなイラスト大会

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

熱い!燃えるアクアリスト!ってかんじが最高だよ!このTシャツ欲しくなってしまうね!燃と萌を力強く書いてくれたところに男らしさを感じるよ!ヒマチューさんの尻尾がハートになってたりと芸が細かいね!


フィッシュさん賞 イケ様(@Nettaigyo422熱帯魚なめんなイラスト大会
フィッシュさんフィッシュさん

あたしを超美人に描いてくれてありがとうなのです!いつかあたしもこんな風に成長するのです!そしてその美人さを利用して(以下自主規制


虫季萌菜賞 あずさん様(@Azucat3939熱帯魚なめんなイラスト大会
虫季萌菜虫季萌菜

萌菜愛!萌菜愛が伝わってくる作品ですわ!もう萌菜愛に満ち溢れまくりだったですわ!今回の大会はワタクシのイラストの投稿が本当に多かったですわ!
どれも萌菜愛に満ち溢れた作品でしたから、もう萌菜大接戦でしたわ!あずさん、そしてワタクシを描いてくれたみなさんありがとうですの!


ヒマチューさん賞 kero様(@ido_no_naka熱帯魚なめんなイラスト大会
ヒマチューさんヒマチューさん

ドット絵というのがいいでチュね!ヒマチューはいつかR-TYPEに出てみたかったんでチュ!その夢がかなった気分でチュ!でもヒマチューはゲームが得意ではないからできないんでチュよあのゲーム!難しすぎでチュ!ドット絵の素晴らしさを伝えるためにそのままのサイズでのせたでチュ!


バケツさん賞 Hellspell様(@Trisland666
バケツさん賞
バケツさんバケツさん

戦場にいた時の俺そのまんまだぜ。あの時から俺は武器を持たなかったよな。もしかして描いてくれた君は…いや…そんなわけないか…あいつは爆弾を抱えて戦車に…いや、なんでもないぜ?素敵な思い出さ。俺が忘れてはいけない大切な思いを思い起こせる、そんなイラストをサンキューだぜ。

絵がかけなくてもリツイートだけで応募できるんだプレゼントキャンペーン結果発表

つっきーの夏休み8月284日様(@tukishin

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あれ、このキャンペーンは確か発表ありなし選べたよね。


虫季萌菜虫季萌菜

ワタクシがお願いして公表させてもらったんですわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あ、なんか無理をお願いしてしまったね。


虫季萌菜虫季萌菜

すごく快く公開を承諾してくださったんですわ!ほら…発表ないと…私達が使い込んだと…思われそうですし…。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや…そんなにみんな心汚れてないと思うよ?

RTにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

閉会のご挨拶

みなさん、投稿ありがとうございました!

大会開催中は毎日素敵な作品を見せていただき、本当に幸せな時間でした。

応援してくれた皆様にも感謝しております。

本当になんと言葉にしてよいかわかりません。

うまくお礼が言えなくてすいません。

受賞者の皆様、投稿してくれた皆様、応援してくれた皆様…

これからも熱帯魚なめんなをどうぞよろしくお願い致します。

熱帯魚なめんなLINEスタンプ

アクアリウムライライラ
無料小説