こんにちは、根黒ぷれ子です。

今日はサイトのちょっとしたリニューアルについてお知らせしたいんだ!

カテゴリーが使いやすくなりました!(多分)

無料小説

虫季萌菜虫季萌菜

カテゴリーありますよねこのサイト。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ん?ああ、記事の分類のやつね。


虫季萌菜虫季萌菜

うちのサイトってカテゴリーの数多すぎてカテゴリーの役目を果たしてないですよね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ぬふっふっふ


虫季萌菜虫季萌菜

なんですのその気持ち悪い笑い方。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ぬふっふっふ!実はそのカテゴリー……リニューアルしちゃったんだもんね!


虫季萌菜虫季萌菜

あ、うん知ってます。知っててわざと話題に出してあげたんです。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

……。

というわけで、熱帯魚なめんなのカテゴリーをリニューアルしたんだ!

ちょっと説明させてもらうと、カテゴリーはサイトの右側(スマホとかは下側)に表示されているあれだよ。

カテゴリー

一応カテゴリーは階層になっていて、下に行くほど細かい分類になっているんだ。

 

例えば

カテゴリー

① 魚・エビ等種類別の飼育知識
→魚、エビの種類別解説記事が全部入ってるよ!

② 熱帯魚
→熱帯魚の種類別の解説記事だけをピックアップ!

③ ベタ
→ベタの種類別の解説記事だけをピックアップ!

ってかんじかな!

ベタとかコリドラスは記事数が多いからカテゴリーとして独立させているんだけど、ブラックゴーストとか記事数がまだまだ少ない種類はのカテゴリーに属しているからそっちから探してほしい感じだね!

そんなかんじなんだ!

ちょっとややこしいけど、上手いこと使ってみてほしいんだ!

というわけで……

これからも熱帯魚なめんなをよろしくおねがいします!

虫季萌菜虫季萌菜

そういえばぷれ子さん、カテゴリー整理する作業結構大変だったんじゃないです?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あ、うん。一週間くらいかかったよ。


虫季萌菜虫季萌菜

一週間で終わるならもっと早くやればよかったですね。今までものすごく使いづらかったですよ?ほんと、まじで。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

……はい、すいません。

アクアリウムライライラ
無料小説