こんにちは、根黒ぷれ子です。

今日は、とっても素敵なニュースをお知らせ!。

なんと私達のイラストを担当してくれた「みる(@FeutreMille)」さんのイラストが、あの月刊アクアライフに掲載されたんだ!

しかも連載!

熱帯魚ファン待望の熱帯魚擬人化連載が爆誕なんだ!

熱帯魚擬人化図鑑~熱帯魚なんだもん!~

無料小説

虫季萌菜虫季萌菜

え、みるさん誌面デビューしたんですの?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、すっげぇよね。


虫季萌菜虫季萌菜

でも、アクアライフで熱帯魚擬人化企画とかはじまったら、ワタクシ達の存在感薄くなりません?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

おい、そういうこと言うな。


虫季萌菜虫季萌菜

いや、逆にその連載がきっかけでワタクシ達の認知度もあがる可能性のほうが高いかも……。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

だからそういうこと言うなって。

はい、そんな感じで月刊アクアライフ2018年8月号から「みるさんのイラストとともに楽しむ連載」がはじまったんだ!

その名は……。

熱帯魚擬人化図鑑~熱帯魚なんだもん!~

どんな連載かはタイトルでわかるね。うん。

アクアライフの熱帯魚擬人化企画の内容を大公開!

虫季萌菜虫季萌菜

「どんな連載かはタイトルでわかるね。うん。」じゃないですわ。ちゃんと説明してくださいまし。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、ネタバレって良くないじゃん?


虫季萌菜虫季萌菜

……じゃあこの記事もう終わりじゃないですか。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ふふふふ……。


虫季萌菜虫季萌菜

何笑ってんですのキモい。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ふふふふ……実はそう言われると思ってさ、アクアライフの編集長さんに以前インタビューさせてもらったコネを利用して、連載ページの画像をいただいてきたんだよ!


虫季萌菜虫季萌菜

え!やるじゃん!すごいじゃん!やるじゃんですの!あとコネとか言うな、マジでそういうこと言うな。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ふふふ……。


虫季萌菜虫季萌菜

ふふふ……じゃないですわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ふふふ……。


虫季萌菜虫季萌菜

まぁいいですわ……さっさとその連載ページの画像を公開してくだいまし。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ふふふ……じゃあ、いくよ?これがアクアライフの新連載の全貌だ!

熱帯魚擬人化
※こちらの画像は、月刊アクアライフ様の許可の元掲載しております。

虫季萌菜虫季萌菜

……なんですのんこれ。ほとんど見えないじゃないですか……。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

発売したばっかの雑誌のページなんて公開できるわけないだろ……。


虫季萌菜虫季萌菜

……まぁそうですけど。

熱帯魚擬人化の壁紙配信!?

虫季萌菜虫季萌菜

ねぇ、なんかワタクシ達役立たずじゃないです?全然連載の内容とか雰囲気わかんないじゃないですの。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、案外そんなこと無いぞ?実は、あるんだよ、私が秘密裏に入手したまだ誰も知らない情報がね!。


虫季萌菜虫季萌菜

どうせまたぼかしだらけの情報なんですわよね……。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、ガチですごい情報だぞ?なんと……今回の連載キャラクターの壁紙配信がある「らしい」んだ!


虫季萌菜虫季萌菜

「らしい」ですか……。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

まぁうん「らしい」だね。


虫季萌菜虫季萌菜

「らしい」ことを先走って言っちゃって、配信なかったらどうするつもりです?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

大丈夫だよ、教えてくれたアクアライフ編集部の●●さん「壁紙配信は確定なんですけど公開の時にびっくりさせたいんで今は、らしいってボカしておいてもらうほうがいいかもしれません、うーんどうしよう、あえて言っちゃってもいいんでしょうか?おまかせしていいですか?」って言ってたからさ。


虫季萌菜虫季萌菜

編集部が公開するか悩んでいた情報をえらい軽々とリークしたなおまえ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

読者のみんな!壁紙の配信が始まったら熱帯魚なめんなでもお知らせするからね!


虫季萌菜虫季萌菜

ごまかすなし。

壁紙が配信されるページはここだ!

熱帯魚擬人化図鑑~熱帯魚なんだもん!~

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あ、あともう一個公開できるマル秘情報あるよ。


虫季萌菜虫季萌菜

え?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

なんかね「今回の擬人化キャラ達のことは『熱帯魚なんだもん!』ってタイトルを略して『ねつもん』って呼ばれたら嬉しいなぁ」だって。


虫季萌菜虫季萌菜

おい、それはマル秘情報じゃなくて編集裏話だろ!それもっと連載が進んできてから「実は……」みたいな感じで話すエピソードだからな!

みるさんへ

みるさん連載開始おめでとうございます!

熱帯魚なめんなのイラストを描いていただいてから二年と少し、アクアライフ誌面上に私達と同じタッチのイラストが載るのを本当に嬉しく思います。

これからも可愛いキャラクターたちをたくさん生み出してください!楽しみにしています!

熱帯魚擬人化図鑑~熱帯魚なんだもん!~熱帯魚なめんなのイラストを描いているみるさんのtwitterはこちら!

みる(@FeutreMille)

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

なんかこうやって言うと、私が自分で自分のことを可愛いって言ってるみたいだね。


虫季萌菜虫季萌菜

実際ワタクシ達もすごく可愛く描いてくれましたしね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、本当に可愛く描いてくれて嬉しいよね。


フィッシュさんフィッシュさん

あたしも可愛いです!ありがとうなのです!


ヒマチューさんヒマチューさん

ヒマチューも可愛いでちゅ!ありがとうでちゅ!


バケツさんバケツさん

俺が一番可愛いってみるさん言ってたぜ!


注:みるさんはそんなこと言ってません。

本日紹介した連載が読めるのはアクアライフだけ!

みるさんがイラストを担当している連載『熱帯魚擬人化図鑑~熱帯魚なんだもん!~』は7月11日に発売になった、月刊アクアライフ2018年8月号から掲載開始なんだ!

アクアライフでは今「嬉しいプレゼント」が貰える定期購読キャンペーンを実施中だよ!定期購読だと書籍代だけでデジタル版も読めるから、紙と画面で連載を追っかけたい人は以下のバナーから詳細を見てみてね!

アクアライフ定期購読キャンペーン

 

アクアリウムライライラ
無料小説