「オトシンクルス」の記事一覧

オトシンクルスの飼い方!餌や混泳、いろいろな種類を紹介

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 オトシンクルス 小型ナマズ(プレコ、コリドラス以外)
オトシンクルス

こんにちは、ぷれ子です。 今日はコケ取り魚として有名なオトシンクルスの飼い方についてだよ。 オトシンクルスって意外と愛嬌のある魚だから、じっくり見ていると「えっ!コケ取りのために飼ったけどよくよく観察したら超素敵やん!」・・・

熱帯魚図鑑:混泳要注意な小型魚達+α!アベニーパファーも!?

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 アカヒレ アピストグラマ オトシンクルス グッピー グラミー シクリッドの仲間 プレコ ベタ ミナミヌマエビ ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間 卵胎生メダカの仲間 小型カラシン(テトラ) 淡水フグ 淡水飼育できるエビ
混泳注意な小型魚

こんにちはぷれ子です。 今日の熱帯魚図鑑はいつもと少し趣向を変えた「混泳要注意な小型魚達」という内容ですすめていくよ。 まぁ一部小型魚じゃなかったり、熱帯魚じゃなかったり、魚ですら無かったりする奴もいるけどね。 そのあた・・・

餌マスターになれ!熱帯魚の種類別『餌』の種類と与え方!

アカヒレ オトシンクルス グッピー コリドラス プレコ ベタ ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間 小型カラシン(テトラ) 生き餌
テトラミン

こんにちはぷれ子です。 今回は熱帯魚の種類別で「どんな餌が適しているか」ということをお話していくよ。 初心者に人気の魚を中心にいろいろとピックアップしたから参考にしてみて欲しいんだ。 他にも、魚種別の話をする間に「餌やり・・・

ページの先頭へ