「グッピー」の記事一覧

初心者の混泳!グッピー、アカヒレ、ネオンテトラから学ぶ

アカヒレ グッピー ベタ 小型カラシン(テトラ)
ネオンちゃん
出典:http://www.shopping-charm.jp/

こんにちはぷれ子です。 今日は初心者の人に大人気なお魚御三家「グッピー、アカヒレ、ネオンテトラ」の混泳のお話だよ。 よく一緒に泳いでいるこの魚達の混泳は実際どういうポイントに気をつけたらいいのだろうか… そんな混泳入門な・・・

熱帯魚図鑑:混泳要注意な小型魚達+α!アベニーパファーも!?

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 アカヒレ アピストグラマ オトシンクルス グッピー グラミー シクリッドの仲間 プレコ ベタ ミナミヌマエビ ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間 卵胎生メダカの仲間 小型カラシン(テトラ) 淡水フグ 淡水飼育できるエビ
混泳注意な小型魚

こんにちはぷれ子です。 今日の熱帯魚図鑑はいつもと少し趣向を変えた「混泳要注意な小型魚達」という内容ですすめていくよ。 まぁ一部小型魚じゃなかったり、熱帯魚じゃなかったり、魚ですら無かったりする奴もいるけどね。 そのあた・・・

卵胎生メダカ図鑑:グッピーやプラティ等、いろいろな種類を解説!

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 グッピー 卵胎生メダカの仲間
プラティ

こんにちは、ぷれ子です。 今日は卵胎生メダカの仲間… わかりやすく言うと、グッピーみたいに子供を産むメダカの仲間を紹介するよ。 ぷれ子の卵胎生メダカ図鑑 さて、今日の主役の卵胎生メダカ。 このあたりの魚は本当に昔から観賞・・・

ページの先頭へ