「ボトルアクアリウム」の記事一覧

ボトルアクアリウムでの餌はどうしたらいいの?:読者さんのコメントより

アカヒレ ボトルアクアリウム
ボトルアクアリウム

はい、こんにちはぷれ子です。 今日は読者さんの素敵なコメントをピックアップさせてもらうよ! その中にあった、餌に関するお悩みにもお答えしちゃうんだ! 真剣にボトルアクアリウムに取り組んでいる初心者さんのコメントだね! 同・・・

小さすぎる水槽のベタ、アカヒレにパネルヒーター!?

アカヒレ ヒーター ベタ ボトルアクアリウム
パネルヒーター

こんにちはぷれ子です。 今日は「小さすぎて水中ヒーター使えないじゃん…」くらいのボトルアクアリウムなどの水温管理のお話だよ。 まぁ、ちょっとコツはいるけど覚えておいて欲しいんだ。 寒くなってきた頃のボトルアクアリウムでの・・・

熱帯魚や金魚の水槽、ボトルアクアリウムにビー玉ってあり?

アカヒレ ウーパールーパー ベタ ボトルアクアリウム 初心者あるある 金魚
ビー玉

こんにちは、ぷれ子だよ。 今日はベタやアカヒレ、メダカや金魚の水槽や、ボトルアクアリウムとかに「ビー玉使うってどうなの?」ってお話なんだ。 まぁなんていうか「デメリット」の話がメインなんだけど、気を落とさずに見て欲しいん・・・

ページの先頭へ