「ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間」の記事一覧

ラスボラ・エスペイの卵づまり?読者さんからの質問に協力してほしいんだ!

ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間
ラスボラ・エスペイ

こんにちはぷれ子だよ。 今日はちょっとみんなに力を貸してもらいたいんだ。 TwitterのDMにて貰った質問なんだけど私の知識のかなではわからなかったから、みんなの意見を聞かせてほしいんだ。 ちょっと急ぎの相談だったから・・・

アカヒレやベタってビンで飼育できるの?デメリットは何?

アカヒレ ベタ ボトルアクアリウム ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間
ベタ

こんにちはぷれ子です。 今日は「ビンで飼育できるん簡単な魚なんだって!」と舐められっぱなしのベタやアカヒレについてのコラムだよ。 この記事を読んで小さなビンで魚を飼育するということについて考えなおしてみて欲しいんだ。 ビ・・・

無加温飼育?うざい?光る?ゼブラダニオってどんな魚?

ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間
ゼブラダニオ

最近暑いね。ぷれ子だよ。 今日は「光る」だとか「うざい」だとか「無加温飼育できる」だとかいろいろ言われまくっているゼブラダニオさんのお話をしていくよ。 もうね、無茶苦茶言われているよね。 ゼブラダニオの無念をはらせ ゼブ・・・

熱帯魚図鑑:混泳要注意な小型魚達+α!アベニーパファーも!?

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 アカヒレ アピストグラマ オトシンクルス グッピー グラミー シクリッドの仲間 プレコ ベタ ミナミヌマエビ ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間 卵胎生メダカの仲間 小型カラシン(テトラ) 淡水フグ 淡水飼育できるエビ
混泳注意な小型魚

こんにちはぷれ子です。 今日の熱帯魚図鑑はいつもと少し趣向を変えた「混泳要注意な小型魚達」という内容ですすめていくよ。 まぁ一部小型魚じゃなかったり、熱帯魚じゃなかったり、魚ですら無かったりする奴もいるけどね。 そのあた・・・

ページの先頭へ