「卵胎生メダカの仲間」の記事一覧

おすすめ度別!初心者の知りたい水槽コケ取り生体一覧!

コケ対策 プレコ 卵胎生メダカの仲間 小型ナマズ(プレコ、コリドラス以外)
水槽コケ取り

はい、こんにちはぷれ子です。 この記事は、コケ取り生体をおすすめ度別にがっつり紹介していく記事なんだ。 初心者さんでも失敗しにくいコケ取り生体選びを、ちゃんと覚えていこう! はじめに 「コケ取り生体は、ただ入れれば良いっ・・・

コケ取り?ブラックモーリーやペンシルフィッシュ!油膜も食べるのはどれ?

コケ対策 卵胎生メダカの仲間 小型カラシン(テトラ)
ブラックモーリー

はいこんにちは。 今日はコケ取り生体の第四弾。 ブラックモーリーやペンシルフィッシュが登場するよ。 今回は前々回の壁に張り付く系の魚とはちょっと感覚が違うんだよね。 まぁ魚の形自体、だいぶ違うからね。 ▼一覧ページできま・・・

熱帯魚図鑑:混泳要注意な小型魚達+α!アベニーパファーも!?

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 アカヒレ アピストグラマ オトシンクルス グッピー グラミー シクリッドの仲間 プレコ ベタ ミナミヌマエビ ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間 卵胎生メダカの仲間 小型カラシン(テトラ) 淡水フグ 淡水飼育できるエビ
混泳注意な小型魚

こんにちはぷれ子です。 今日の熱帯魚図鑑はいつもと少し趣向を変えた「混泳要注意な小型魚達」という内容ですすめていくよ。 まぁ一部小型魚じゃなかったり、熱帯魚じゃなかったり、魚ですら無かったりする奴もいるけどね。 そのあた・・・

ページの先頭へ