「小型ナマズ(プレコ、コリドラス以外)」の記事一覧

おすすめ度別!初心者の知りたい水槽コケ取り生体一覧!

コケ対策 プレコ 卵胎生メダカの仲間 小型ナマズ(プレコ、コリドラス以外)
水槽コケ取り

はい、こんにちはぷれ子です。 この記事は、コケ取り生体をおすすめ度別にがっつり紹介していく記事なんだ。 初心者さんでも失敗しにくいコケ取り生体選びを、ちゃんと覚えていこう! はじめに 「コケ取り生体は、ただ入れれば良いっ・・・

図鑑:熱帯魚店で出会えて飼育できるナマズを紹介!

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 小型ナマズ(プレコ、コリドラス以外)
ナマズ販売

こんにちはぷれ子です! この記事で連続三本目となるナマズの紹介記事! いやぁナマズはどれだけ見ていてもあきないよね! さてさて早速今回のナマズを見ていこうね。 ▼前回のナマズたちズラ! >>熱帯魚図鑑:バトラクスなど!ナ・・・

熱帯魚図鑑:ナマズの仲間!レッドテールにブルーカンディルなど!

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 小型ナマズ(プレコ、コリドラス以外)
ナマズ図鑑

はい、こんにちはぷれ子だよ。 今日はね、ナマズの仲間を紹介していくんだ! ナマズの仲間を主役に語る熱帯魚図鑑は今日で5つ目。 さてさてどんナマズが登場するかな? ▼過去のナマズメインの図鑑はこちら! >>コケを食べる!?・・・

オトシンクルスの飼い方!餌や混泳、いろいろな種類を紹介

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 オトシンクルス 小型ナマズ(プレコ、コリドラス以外)
オトシンクルス

こんにちは、ぷれ子です。 今日はコケ取り魚として有名なオトシンクルスの飼い方についてだよ。 オトシンクルスって意外と愛嬌のある魚だから、じっくり見ていると「えっ!コケ取りのために飼ったけどよくよく観察したら超素敵やん!」・・・

透明!トランスルーセントグラスキャットの飼育をしよう!

小型ナマズ(プレコ、コリドラス以外)
小さい小型ナマズ

こんにちはぷれ子です。 今日は透明な熱帯魚、トランスルーセントグラスキャットを紹介するよ。 すごく素敵な魚だから、注目してみて欲しいんだ。 ▼ナマズいろいろ!トランスルーセントグラスキャットもいるよ! >>熱帯魚図鑑+α・・・

ページの先頭へ