「淡水飼育できるエビ」の記事一覧

ビーシュリンプやヌマエビとコリドラス、ドジョウは混泳可?

コリドラス ドジョウの仲間 ドジョウの仲間(国産) ミナミヌマエビ 淡水飼育できるエビ
ビーシュリンプ白黒

こんにちはぷれ子です。 今日はよくある疑問シリーズ 「ビーシュリンプやミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビ」と「コリドラスやドジョウのような低層魚」は混泳できるのか という話題だよ。 ▼コリドラス情報のまとめができました! >・・・

熱帯魚図鑑:混泳要注意な小型魚達+α!アベニーパファーも!?

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 アカヒレ アピストグラマ オトシンクルス グッピー グラミー シクリッドの仲間 プレコ ベタ ミナミヌマエビ ラスボラ、バルブ、ダニオなどの小型のコイの仲間 卵胎生メダカの仲間 小型カラシン(テトラ) 淡水フグ 淡水飼育できるエビ
混泳注意な小型魚

こんにちはぷれ子です。 今日の熱帯魚図鑑はいつもと少し趣向を変えた「混泳要注意な小型魚達」という内容ですすめていくよ。 まぁ一部小型魚じゃなかったり、熱帯魚じゃなかったり、魚ですら無かったりする奴もいるけどね。 そのあた・・・

図鑑!ビーシュリンプにルリー!様々な種類の淡水エビ

「熱帯魚図鑑」改め「熱帯魚・淡水魚図鑑」 ミナミヌマエビ 淡水飼育できるエビ
シュリンプ

こんにちは、ぷれ子です。 今日は淡水飼育できる小型のエビ図鑑だよ。 なんていうかさ、人気あるよねエビは。 私も好きで何種類か飼っているからね。 さてさて、早速見ていこうか。 ぷれ子の小型淡水エビ(シュリンプ)図鑑 ミナミ・・・

ページの先頭へ