こんにちは。根黒ぷれ子です。

今日は超お久しぶり『ぷれ子と愉快な仲間たち』の第二十五話なんだ。

いやぁ、見切り発車の第一話から二十五話もやってると正直ネタに煮詰まってくるよね!アクアネタならいいんだけどね…「ぷれ子と愉快な仲間たち」だけはそういうわけでもないからね。うん。設定をしっかり決めず、なんとなくぼんやりした設定のキャラクターの雑談だけでここまでこれた自分を結構褒めてあげたい気分でもあるんだよね。うん。なかなかね、でもいつもこんなしょうもない雑談しかない連載につきあってくれてありがとうだよ!

でも今日は安心!

ありがとうスペシャルだからね!

みんなに伝えたいありがとうを書いていたらなんとなく二十五話が完成したんだ!

うん、そういう意味でもありがとう!

えっと…うん、すいませんでした。

>>全話読んでくれる方はこちら!

第二十五話『1000コメント、300記事達成ありがとうスペシャル!』

無料小説

虫季萌菜虫季萌菜

感謝してもしきれないですわね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、そうだね。本当にこのサイトって沢山の人に応援してもらってるよね。


虫季萌菜虫季萌菜

ですわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

さて今日はね、いつもの「記事をグダグダ振り返って紹介」以外にもお話があるんだ。


虫季萌菜虫季萌菜

なんです?ぷれ子さん主役やめるんですか?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

い…いや、やめないけど。


フィッシュさんフィッシュさん

チッ


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ふ…フィッシュさん?…ま、まぁというわけで、記事の紹介から行ってみよう!


虫季萌菜虫季萌菜

あれ、今日はわりとまともに進行するんですわね。いつもの冒頭の無駄話はしないんですの?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

流石にここまでいろいろみんなに応援してもらったら、あんまり変なネタとかに走れないよね。


虫季萌菜虫季萌菜

いや、今更だろオイ。

記事を振り返ろう!

頂いたイラスト、立体、漫画などなどたくさんありがとうございました!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

さて、まずはみんなにいただいた「熱帯魚なめんな」な作品についての記事だね!


虫季萌菜虫季萌菜

最近ものすごくたくさん頂いていますよね!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、そうだね。ほんとうにみんなに感謝だよ。


虫季萌菜虫季萌菜

しかもイラスト、立体、漫画とたくさん!

熱帯魚なめんな熱帯魚なめんな熱帯魚なめんな

他にもたくさんの作品を頂いています!ありがとうございます!
他にも作品を頂いています!ありがとうございます!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

こんなに愛してもらえるなんて……キャラクターとして生まれてきてよかったよ。


虫季萌菜虫季萌菜

ほんと私もそう思いますわ!


フィッシュさんフィッシュさん

あたしもなのです!


ヒマチューさんヒマチューさん

ヒマチューもでチュ!


虫季萌菜虫季萌菜

お、出番少ない組がねじこんできましたわね!


フィッシュさんフィッシュさん

おい、貴様Twitterでいろんな人に相手してもらってるからって調子乗るなよ。


ヒマチューさんヒマチューさん

のるなよ?Twitterの担当キャラ降板させてもいいんでチュからね!


虫季萌菜虫季萌菜

えっ! ごめんなさい…


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

素直だなオイ。


虫季萌菜虫季萌菜

だってTwitter楽しいんですもの。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

おまえめっちゃ私物化してるもんな。Twitter。


虫季萌菜虫季萌菜

ええ!してますわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

(なんだこのポジテイブさは…)

 

700コメントありがとうございました

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

さて今度は700コメントのありがとう記事だね。


虫季萌菜虫季萌菜

すごいですわよね、ついこの前700だったのにもう1000。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、熱帯魚なめんなって本当にたくさんコメントをもらえているよね。しかもどれも素敵で、情熱に溢れたコメント!コメント欄はこのサイトの宝物だよ。


虫季萌菜虫季萌菜

アクアに役立つ話をしてくれる人もいますわよね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そうだね。私は毎朝コメント欄を見るのが本当に楽しみなんだ!みんなありがとう。


虫季萌菜虫季萌菜

みんなありがとうですわ!


フィッシュさんフィッシュさん

ありがとうなのです!


ヒマチューさんヒマチューさん

ありがとうでチュ!


虫季萌菜虫季萌菜

ねぇ、今日ずっとこのパターンで行くつもりですの?


フィッシュさんフィッシュさん

おまえほんと空気読まないな。

>>700コメントありがとうございました記事はこちら!

ネオンドワーフレインボーフィッシュ&ミッキーマウスプラティ

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

さてさて最近紹介したお魚の記事をいくよ!


虫季萌菜虫季萌菜

今回は二種類ですわね!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、ネオンドワーフレインボーフィッシュミッキーマウスプラティだね。どちらもメジャーだけど案外詳しく知られていなかったりする魚だね。

虫季萌菜虫季萌菜

ふむ、結構そういう魚って多いんですの?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そうだね、まぁ世の中には驚くほど魚がたくさんいるからね。


虫季萌菜虫季萌菜

確かに、ぷれ子さんの知識なんて魚全体からすればほんと塵みたいなものですよね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

事実だけどそういう言い方やめない?

>>ネオンドワーフレインボーフィッシュの記事!
>>ミッキーマウスプラティの記事!

相談してくれた人も、答えてくれた人もありがとう

虫季萌菜虫季萌菜

読者さんの相談の記事ですわね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、沢山の人達がアドバイスを出してくれて、そして相談してくれた読者さんも最後までしっかり報告くれて…本当に私は、なんていうかすごく胸を打たれたよ。


虫季萌菜虫季萌菜

ええ、熱帯魚なめんなの読者さん達ってほんとうに素敵ですわ。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、そしてこの経験から「私はまだまだ勉強不足なんだ」ってことを教えてもらった気がするよ。


虫季萌菜虫季萌菜

本当に皆さんに感謝ですわね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、そうだね。

相談者さん、そして相談に力を貸してくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました。
今回は私の至らなさでいろいろとご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
とても良い経験をさせていただき感謝しております。

>>こちらの記事からどうぞお読み下さい

書籍も色々紹介!

虫季萌菜虫季萌菜

最近結構本を紹介させてもらいましたね!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そうだね、毎月レビューさせていただいているアクアライフ、そしてガタガール


虫季萌菜虫季萌菜

ガタガールの作者さんTwitterでお礼言ってくれましたわ。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ええっ!素敵すぎる…。私こそ紹介させてもらってありがとうございますと言わなきゃいけない立場なのに。

虫季萌菜虫季萌菜

ですよね、こんな面白い生き物漫画を紹介できるなんて、本当にありがたいことですわ。

ガタガールガタガール
根黒ぷれ子根黒ぷれ子

だね、ガタガールの作者さん、本当にありがとうございました!



▼紹介させていただいた記事はこちら!
※紹介させていただいた順になっています。ご了承下さい。
>>ガタガール
>>アクアライフ2017年3月号
根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あと、年間購読のお知らせね。


虫季萌菜虫季萌菜

あ!アクアライフさんの。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そうそう。今キャンペーン中で、いろいろもらえるんだよ。私どうせ毎月買うし、キャンペーン商品欲しくて頼んじゃったよ。


虫季萌菜虫季萌菜

キャンペーン商品と届いたら楽しむのもいいですけどちゃんとレビューも書いてくださいね!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

お…おう!もちろん書くよ!楽しんだ後に!


虫季萌菜虫季萌菜

…ま、まぁそれでいいですけど。


>>定期購読キャンペーンのお知らせはこちら

広告枠設置のお知らせ

虫季萌菜虫季萌菜

いや、ほんとこの記事に対してのみなさんのコメント暖かったですわね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、もうなんて感謝の言葉言ったらいいかわかんないよ。


虫季萌菜虫季萌菜

そうですわね。これからもがんばっていかないといけないですわね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そうだね、もっと頑張っていこうと思うよ。なんかさ「欲しいアプリあったよ」って言ってくれた人もいてすごく救われたよ。


虫季萌菜虫季萌菜

あーそれはうれしいですわね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、本当に頑張っていこうと思う。


虫季萌菜虫季萌菜

そうですわね。こうやって応援コメント貰った後だと、広告ページのぷれ子さんのゲスさがより際立ってすごく恥ずかしい気分になりますわよね。

ゲス
ゲスなぷれ子はこちらから
根黒ぷれ子根黒ぷれ子

う…すいません。

皆さん本当にありがとうございました!これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします!

>>広告ページ設置のお知らせはこちら

※ぷれ子のアルバイトこと「アプリ広告ページ」は2019/3/28を持ちまして終了とさせていただきました。ご協力ありがとうございました。

1000コメント達成ありがとうございました!

フィッシュさんフィッシュさん

ついに1000コメントなのです!


ヒマチューさんヒマチューさん

1000コメントでチュね!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

だね!


虫季萌菜虫季萌菜

そうですわね!


ヒマチューさんヒマチューさん

で、1000コメント目は誰だったんでチュ?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

1000コメント目はね…


フィッシュさんフィッシュさん

ドキドキ


ヒマチューさんヒマチューさん

ドキドキ


虫季萌菜虫季萌菜

ドキドキ


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

りきまるさんでした!りきまるさんはいつもコメントをくれる熱いアクアリストなんだ!ありがとうだよ!


虫季萌菜虫季萌菜

おめでとうございますわ!ありがとうございますわ!


ヒマチューさんヒマチューさん

ありがとうでチュ!


フィッシュさんフィッシュさん

ありがとうなのです!


虫季萌菜虫季萌菜

いやでも1000コメントってすごいですね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そうだね、最初のコメントから今日まで、みんながコメントしてくれたから1000まで行けたんだもんね。


虫季萌菜虫季萌菜

ですわね!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ほんと1000コメントいけたのはみんなのおかげだよ!ありがとう!


虫季萌菜虫季萌菜

まぁぷれ子さんの返信も含めての1000コメントですけどね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

お…おう。そうだね。でもさ、実際半分私の返信だとしても500だよ?すごくない?


虫季萌菜虫季萌菜

500でも十分すごいですわよね…実際そんなにコメントしてもらえるとは思いもしませんでしたわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

たしかに。ほんとみんなありがとう!


虫季萌菜虫季萌菜

ありがとうですわ!


ヒマチューさんヒマチューさん

ありがとうなのです!


フィッシュさんフィッシュさん

ありがとうでチュ!

300記事達成しました!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

熱帯魚なめんな、300記事到達したよ!みんなたくさん読んでくれてありがとう!


虫季萌菜虫季萌菜

ですわね。ここまで更新してくれたのも皆さんのおかげですわ。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

だね。広告ページもできたし、リアルに皆さんのおかげだよね。


虫季萌菜虫季萌菜

いや、そういう生々しいこと言うなよ。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あ、はい。でも本当に嬉しいよ。こんなに読んでもらえるなんて。


虫季萌菜虫季萌菜

ですわね。読んでくれる人あっての記事ですもんね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

本当にそう思うよ。みなさんにはほんとうに感謝しかないね。


虫季萌菜虫季萌菜

で、300記事達成したのいつなんですの?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

えっとね、少し前。


虫季萌菜虫季萌菜

その時言えよ。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あ、はい…

Twitterフォロワー300人ごえありがとうございます!

Twitter

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そういえばお前のTwitterも300人以上の人がフォローしてくれたんだって?


虫季萌菜虫季萌菜

ええ!すごいですわ。沢山の人に話しかけてもらいますし。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

だね。なんだかこうやって声をかけてくれるからこそ私たちはキャラクターとして命がある存在でいられるんだと思うよ。


虫季萌菜虫季萌菜

それワタクシも思います。こうやって何回も何回もお礼を言えること自体が幸せなんだって。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そうだね。本当にそうだね。

>>虫季萌菜のTwitterはこちら

相互リンクページできました!

虫季萌菜虫季萌菜

相互リンクなんてよくしてもらえましたね。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

お…おう…ほんと、相互リンクありがとうございますってかんじだよね。


虫季萌菜虫季萌菜

そうですわね!ほんと、みなさんありがとうございますわ!


虫季萌菜虫季萌菜

そういえば、ワタクシたちサイトのリンク用の新しいバナーできたんですの。


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

へぇ…どんなの?


虫季萌菜虫季萌菜

これ。もちろん、安定の使い回しですわ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、誰が貼ってくれるんだよこんなもん。

>>相互リンクページはコチラから!素敵なサイトさんに行けるよ!

熱帯魚なめんなイラストコンテスト開催!(予定)

フィッシュさんフィッシュさん

えええええええええええ!


ヒマチューさんヒマチューさん

えええええええええええ!


虫季萌菜虫季萌菜

えええええええええええ!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、開催予定だよ。


フィッシュさんフィッシュさん

思い切ったなおい!


虫季萌菜虫季萌菜

思い切ったなおい!


ヒマチューさんヒマチューさん

思い切ったなおい!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

まぁ詳細は決まってないんだけど、少しだけ景品も出させてもらおうと思うんだ。


虫季萌菜虫季萌菜

バイトしてるくせにな!


ヒマチューさんヒマチューさん

バイトしてるくせにな!


フィッシュさんフィッシュさん

バイトしてるくせにな!バイトのシフト減らすために広告ページまで作ったのにな!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、なんていうかちゃんと運営費はおかげさまでなんどかなりそうで…だからすぐ開催というわけではなくて、もう少ししたら…その…ちょっと余裕できるかなぁって…そうしたら…


虫季萌菜虫季萌菜

生々しいな!


ヒマチューさんヒマチューさん

生々しいな!


フィッシュさんフィッシュさん

生々しいな!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

※このイラストコンテストの景品は当サイトの広告収入から出させていただいております。


虫季萌菜虫季萌菜

いや普通に喋れ


ヒマチューさんヒマチューさん

いや普通に喋れ


フィッシュさんフィッシュさん

いや普通に喋れ


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

というわけで詳細を待っててね!


虫季萌菜虫季萌菜

計画倒れにならないようにな!


ヒマチューさんヒマチューさん

計画倒れにならないようにな!


フィッシュさんフィッシュさん

計画倒れにならないようにな!


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

おい、そういうのほんとやめろ。

詳細は後日発表だ!春頃やる予定だ!でももしかしたら5月くらいになるかもしれないんだ!

まとめ

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、本当にこんなに感謝させてもらえるなんて、すごく嬉しいね。


虫季萌菜虫季萌菜

ですわね、感謝ってされるのも嬉しいですけど、感謝させてもらえるということのほうがずっとずっと嬉しいですね。


ヒマチューさんヒマチューさん

そうでチュね。今日ばかりは出番が少ないことなんて気にならないでチュ。


フィッシュさんフィッシュさん

ですね。で、オチはないんですか?


根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ねぇよ。

みなさん本当にありがとうございました。
これからも熱帯魚なめんなをよろしくお願いします!

アクアリウムライライラ
無料小説