はい!こんにちわわ!虫季萌菜ちゃんです!

 

今日はみなさんにマシュマロで協力していただいた「個性的な魚」についての記事ですわ!

いただいたたくさんの意見、皆さんが思う「個性的な魚」を一挙紹介ですの!

みなさん本当にご協力ありがとうですの!

新コーナー「熱帯魚なめんなアンケート」はじめましたですわ!

無料小説
根黒ぷれ子根黒ぷれ子

萌菜企画久しぶりだな。

虫季萌菜虫季萌菜

えっと確か、水槽撮影の記事以来ですかね?

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うーんどうだったかな……。

虫季萌菜虫季萌菜

ま、話を進めましょう!うむ!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

お、おう。

虫季萌菜虫季萌菜

今回はですね、こんなマシュマロを頂いたんですの。

個性的な魚

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、これ私も見てみたいなぁって思ったよ。

虫季萌菜虫季萌菜

ですわよね?と、いうわけでですね……今日から熱帯魚なめんなに「熱帯魚なめんなアンケート」のコーナーを設立しますわ!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

え?聞いてないけど。

虫季萌菜虫季萌菜

ええ、言ってないので。

 

はいはいはいはいちわわ!先程もお話したとおり、ここに「熱帯魚なめんなアンケート」コーナーの設立を宣言いたしますわ!

 

今回はワタクシが以下のような感じでお願いいたしまして、みなさんにご協力いただいたわけなのですが……。

多数の意見をいただき、とても勉強になったんですの!

なので今後もこういう形でお話聞かせていただきたいなって思いまして、熱帯魚なめんなアンケートというコーナーを作らせていただきました!

 

ワタクシのコーナー!って思ったんですが、よくよく考えたら↓の記事で、ぷれ子さんがすでにみなさんにアンケート的なことをご協力いただいていたのですね。

なのでそれも含めて、一つのコーナーとさせていただこうと思ったわけですの!

そんなわけでこれからもこうしてお力借りることあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたしますの!

皆さんの思う個性的な魚を教えてください!

では、今回みなさんが教えてくれた「個性的なお魚」を一挙紹介させていただきますわ!

個性的な魚

すごくたくさんいただいたので、ここからは一覧にさせていただきますの!(投稿いただいた全てのマシュマロを掲載したつもりですが、もし記載漏れがあったら申し訳ございません。)

  • 私の思う個性的な魚 ターポンですかねー
  • 「私の思う個性的な魚」 オーネイトキャット。 なかなか入荷しないけど、 飼うのは簡単。 あと口がヘテロティス
  • 「私の思う個性的な魚」 マンボウ
  • 「私の思う個性的な魚」 パロットファイヤー (漫画の必殺技風に)
  • 「私の思う個性的な魚」 ゴールデンデルモゲニー
  • 「私の思う個性的な魚」 ベタですがベタは個性的。
  • 私の思う個性的な魚 飼った事はないのですが「クリスタルレインボーテトラ」 水晶のような透明感と虹色の輝きを併せ持った姿はまさしく名前の通り ……なのですが「強力なフィルターに殺菌灯やRO浄水器などハイスペックな器具を駆使し、水質チェックを毎日行うなど慎重に慎重を期して挑んだ人さえ数ヶ月で全滅はザラ」という聞くだけで身の毛もよだつ鬼畜難易度が、ある意味この魚の最大の個性では?
  • 「私の思う個性的な魚」 カラシンなのにガーに見える、ハイドロシナスガーや、小さなガーみたい!と思いきや下顎がすごくしゃくれてるように見える、ゴールデンデルモゲニーが個性的だなぁ、と思っています!
  • 「私の思う個性的な魚」 プロトプテルス・エチオピクス
  • 「私の思う個性的な魚」 はるやどる(金魚)
  • 「私の思う個性的な魚」 ミューズ(金魚)
  • 「私の思う個性的な魚」 水泡眼(金魚)
  • 「私の思う個性的な魚」 コリドラス イルミネータスグリーン
  • 「私の思う個性的な魚」 イザリウオ(カエルアンコウ)
  • 「私の思う個性的な魚」 ブラックゴースト
  • 「私の思う個性的な魚」 トランスルーセントグラスキャット
  • 私の思う個性的な魚 クラウンローチ! 横になって寝るのが好き(最初びびった)
  • 飼い込んだらすごい綺麗になったネオンドワーフレインボー! 私の思う個性的な魚
  • 私の思う個性的な魚 魚じゃないけどウキガエル。初めて見たときの「なんじゃこりゃ」は今でも残ってます笑
  • 私の思う個性的な魚 ゴールデンデルモゲニー!ちっこいガーみたいでかわいい!!!
  • 【私の思う個性的な魚】 ハイランドカープ・サンマルコス
  • 私の思う個性的な魚 シンプルに、、、シルバーハチェット!
  • 「私の思う個性的な魚」 アーチャーフィッシュ(鉄砲魚)
  • 「私の思う個性的な魚」 サカサナマズ
  • 私の思う個性的な魚 えっ………キノボリウオ?
  • 【私の思う個性的な魚】 魚じゃないけれど… ランドクラブ
  • 私の思う個性的な魚 [シノドンティスアンジェリクス] 大人しそうに見えて混泳魚の皮を剥ぐ極悪っぷり。
  • タイヤトラックスパイニールかな? 私の思う個性的な魚
  • 「私の思う個性的な魚」 バクーペドラ ・偏食。赤虫が好物
  • 「私の思う個性的な魚」 エレファントノーズ

みなさんご協力ありがとうございました!

 

こうして一覧で見てみると、みなさんの思う個性が実にいろいろなものがあるのがわかりますわね!

改めて「個性」とは人それぞれ、魚それぞれだと思ったんですの。

 

ちなみにワタクシはつい最近ぷれ子さんが紹介していたタティアが個性的だって思いましたの!ちょっと飼ってみたくなりましたわ!

 

ちなみにぷれ子さんに同じ質問をしてみたところ「うーん、個性かぁ。最近さ、改めてオトシンクルスってすごいなぁ、個性的だなぁって思うんだよね。動かないと思ったらいきなり動いたりさ、結構長く飼育しているといろいろな姿を見せてくれるよね。それが見飽きないんだよ。流木につけたアヌビアス・ナナとかいれてさ、オトシンクルスがいろいろなところとまることができるようにするとさ、面白いよねぇ。なんていうの?鳥じゃないんだけど水草にとまるじゃん?そのとまり方っていうかとまる場所というかさ」って話を三十分くらいしていましたわ!

まとめ

ワタクシの知らないお魚さんもたくさんいたので、検索などなどして楽しませていただいていますわ!

今回個人的に素敵だなって思ったのがぷれ子さんに「今日話題に出たお魚解説して」と言ったら、このラインナップの中に何種類も「今の知識では語れない魚がいるから全部解説は無理だなぁ」って言っていたこと。なんだか熱帯魚の世界の幅広さを感じたんですの。

ぷれ子さん自身も、自分では出てこない「個性的な魚」の名前を見れたこと、すごく喜んでましたわ!

 

あ、そうそう。過去に熱帯魚なめんなにて解説済みのお魚は以下の通りですわ!

※こちらの一覧は当記事投稿時(2019/6/24)の一覧です。最新記事情報はトップページ及び、サイトのカテゴリー一覧よりご覧ください。

意外と少ないですわね。ぷれ子さんも今回名前が出ていたお魚で「紹介できそうなやつはまたそのうち記事を書こうと思う」って言っていたので気長に待ってあげてくださいまし!

 

今日はみなさんのおかげでとても良い記事になりましたわ!改めまして、ご協力ありがとうございました!

虫季萌菜虫季萌菜

どうですぷれ子さん!この大量の情報!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、おまえが威張ってどうする。みんなが投稿してくれたからできたリストじゃないか。

虫季萌菜虫季萌菜

まぁ、そうですけど……。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

でも確かにこうやって意見聞かせてもらえるのはすごくありがたいよね。

虫季萌菜虫季萌菜

ぷれ子さんはなんか聞きたいことあるんですの?

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あるよ!たくさん!ちょっとノートに書いてくるから聞いてもらっていい?

虫季萌菜虫季萌菜

いや、ちょっとづつにしてください。

ヒマチューさんヒマチューさん

おい!一件大事なマシュマロの紹介を忘れてるでチュ!

虫季萌菜虫季萌菜

忘れてないですわよ。最後にオチとして紹介しようと思っていましたの!はい!

ヒマチュー

ヒマチューさんヒマチューさん

オチじゃないでちゅ!ヒマチューを好きと言ってくれてありがとうでチュ!

虫季萌菜虫季萌菜

いや、個性的って言われているだけで好きとは言われてないですわよ。

ヒマチューさんヒマチューさん

あ。あれ?でもいいでチュ!ヒマチューのこと思い出してくれてありがとうでチュ!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

健気だな。

ヒマチューさんヒマチューさん

人気の秘訣でチュ!

虫季萌菜虫季萌菜

それは言ったらあかんやつ。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あ、そうそう。この記事のコメント欄でも君の思う個性的な魚を書いてくれたらとても嬉しいんだ!

虫季萌菜虫季萌菜

うわ!便乗された!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

いや、私達同じサイトの仲間だからな。

当記事のコメント欄についてのお願い

当記事のコメント欄は皆さんの思う「個性的な魚」の投稿のみにご利用ください。質問などはこちらの記事をお読みの上、別の記事のコメント欄にてお願いいたします。また当記事のコメント欄はいただいたコメントを見やすくするため、ぷれ子からの返信は無しにさせていただきます。

アクアリウムライライラ
無料小説