こんにちは、根黒ぷれ子です。

今日はアクアライフの9月号のレビューをしたいと思うんだ。

9月号は、この夏の暑さに負けない、熱い特集「怪魚と暮らす」なんだ!

 

うん、怪魚、怪魚だよ!

大型魚を眺める夏

無料小説
根黒ぷれ子根黒ぷれ子

見た?今月号のアクアライフ。

アクアライフ
画像出典元:https://www.mpj-aqualife.com/
虫季萌菜虫季萌菜

みましたわ。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

すごかったね。

虫季萌菜虫季萌菜

ええ…すごい迫力でしたわね。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、大型魚だらけだったね。

虫季萌菜虫季萌菜

もうページめくるたびに衝撃でしたわ。でかっ!すごっ!みたいな。それでだんだんサイズ感がわけわからなくなってきて

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、わかる。これだけ大型魚をまとめてみる機会ってそうそうないからね。

虫季萌菜虫季萌菜

ポリプテルスってあんなに大きくなるんですわね。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん…あれはびっくりしたよ。あと、あの幼魚から育てたって書いてあったピライーバ。

虫季萌菜虫季萌菜

あれもすごかったですね。なんか憧れちゃいますね。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

そうだね、今月号は憧れがすごく詰まっていたね。あと飼ってる人の情熱がすごく伝わってきた気がするよ。

虫季萌菜虫季萌菜

ええ、今月号は大型魚飼ってないワタクシでもすごく熱くなれましたわ。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

まさに憧れだね。

虫季萌菜虫季萌菜

あとあと、小さい魚も今月号は充実していましたわよね。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

オトシンクルスの繁殖レポート!

虫季萌菜虫季萌菜

それですわ!2月号の続編的な!

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

色んな種類の繁殖例がのってたね。

虫季萌菜虫季萌菜

ですわね。でもまず、親を手に入れるのが大変そうですわ。そもそもレアなオトシンとかって、お店に売ってるものなんです?

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

ん?お店によりけりかな。いるところにはいるよ。うん、でもいるところにはいるって感じだから、うん…。

虫季萌菜虫季萌菜

なるほど…。やっぱり入手困難なんですわね。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

繁殖となると一匹ではダメだからね。

虫季萌菜虫季萌菜

ふむ、確かに。そういえば、今月号にオスメスの見分け方は書いてありましたね。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

あったね。オトシンクルスの繁殖についてかなり詳しく書いてあって。

虫季萌菜虫季萌菜

ええ、こういう情報ってまさに最新情報ですよね。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

うん、さすがアクアライフさんだなぁって思うよ。いつかオトシンを増やしたくなった時、絶対この一冊が役に立つからね。

虫季萌菜虫季萌菜

確かに。出かけた先で運良くレアオトシンのペアに出会えるかもですもんね。そういえば来月はコリドラス特集ですわね。

根黒ぷれ子根黒ぷれ子

コリドラス特集……楽しみだね。

フィッシュさんフィッシュさん

…!

アクアリウムライライラ
無料小説